PCゲーム・ソフトウェアのライセンスとはなんですか?

DMM GAMESではメーカーの著作権を保護するため、
購入者以外に起動されることのないよう、ライセンス認証を行っています。

認証付きファイルを起動する際には、インターネットを介してライセンスの取得やキー(シリアルコードなど)での認証が必要です。

弊社でのライセンスには下記形式がございます。
 

ソフト電池形式

ソフト電池ランタイムが必要です。
DMMアカウントのメールアドレス(もしくはユーザーID)とパスワードにて認証を行います。

シリアル認証形式

シリアルコードを入力してライセンスの認証を行う形式です。
シリアルコードは商品購入後にメールで発行されます。

Buddy認証形式

Buddyサービスにて認証を行う形式(L.A.C.形式)です。
Buddyサービスへのユーザー登録が必要です。

DMM GAME PLAYER
アクティベーションコード

DMM GAME PLAYERを起動し、アクティベーションコードを入力して認証を行います。

PCゲーム/ソフトウェアの利用方法ヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

PCゲーム・ソフトウェア購入後にキーがメールで送られてきました

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

PCゲーム ブラウザ版(β)へのご要望・不具合報告
PCゲーム/ソフトウェアのお問い合わせ
DiGinationの作品に関する問い合わせ
不正アップロードの通報
ヘルプセンタートップ