【DMMオンラインサロン専用コミュニティ】動画のアップロードができません

容量の大きい動画をアップロードする場合、ご使用いただいている端末のメモリ使用状況などにより、動画のアップロードが完了できずエラーとなってしまう場合があります。
 

その場合、下記の方法をお試し下さい。

■方法1:ブラウザ版からアップロード

アプリ版でアップロードが完了できない場合は、スマートフォンもしくはパソコンのブラウザ(SafariやGoogle Chrome)からアクセスいただき、アップロードをお試し下さい。

※動画の長さが30分以上、もしくは、動画ファイルの容量が1GB以上の場合は、パソコンからのアップロードを推奨しています。

  1. ブラウザー版のDMMオンラインサロン専用コミュニティにアクセスしログインします
    https://salon.dmm.com/
     

  2. アップロードしたいサロンを選択します

     

  3. 新規投稿の作成を押します

     

  4. 動画を選択し、そのほかの項目を入力して「投稿する」を押します

     

 

■方法2:動画を圧縮してからアップロード

スマートフォンのアプリでかんたんに動画を圧縮することができます。
1GB未満まで圧縮していただくと、アップロードがスムーズに行えます。
以下のアプリがオススメです。

・iPhoneをご利用の方

アプリ名「動画やビデオを圧縮 - 動画サイズを小さくする」 

・Androidをご利用の方

アプリ名「ビデオコンプレッサー - 高速圧縮ビデオ&写真」 

※スマートフォン上で再生する場合は「640X480」ピクセル程度を推奨しています。
※上記はDMM.comの提供するアプリではありませんので、サポートはいたしかねます。

DMMオンラインサロン専用コミュニティについてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

オンラインサロンへの入会を検討中の方
オンラインサロンに入会中の方
オンラインサロン オーナーの方
ヘルプセンタートップ