【DMMオンラインサロン専用コミュニティ】投稿・コメント・返信について教えてください

専用コミュニティでは、「投稿・コメント・返信・いいね」によって交流することができます。
※投稿は、オーナー・スタッフがサロン会員の投稿を許可している場合のみ可能です。

投稿

サロン全体へのメッセージです。
投稿を「〇〇コーナー(スレッド)」と名付けることで、スレッドにすることもできます。

コメント

投稿に対する反応です。

返信

コメントに対する反応です。

投稿手順

  1. ホーム画面から鉛筆アイコンをクリック
    ※オーナー・スタッフがサロン会員の投稿を許可している場合のみ、鉛筆アイコンが表示されます。

  2. タイトル・本文を入力
    (文字数制限:タイトル 50文字以内、本文 20,000文字以内)

  3. 画像や動画を添付する場合、(iOSアプリでは)をクリックしてアップロード
    ※iOSアプリをご利用で、添付時に撮影をする場合はをクリックして写真または動画を撮影

  4. メンションを追加する場合は、@のアイコンをクリックしてユーザーを選択(※)

  5. 投稿をテーマでまとめる場合、「トピックを設定」からトピックを選択

  6. 「投稿する」をクリック
    ※メンションについて詳細は、こちらをご確認ください。

    ※キーボード上の@を入力してもメンションは作成できません。「@」のアイコンをクリックしてください。
    ※投稿などを編集してメンションを追加した場合、追加されたユーザーにメンションのお知らせが送られます。
    ※投稿などを編集してメンションを削除した場合、削除されたユーザーに送られたメンションのお知らせが削除されます。

コメント手順

  1. 投稿の「コメント」をクリック

  2. 本文を入力

  3. 画像や動画を添付する場合、(iOSアプリでは)をクリックしてアップロード
    ※iOSアプリをご利用で、撮影したファイル添付する場合はをクリックして撮影
    ※コメントをする際、撮影は写真のみ可能です。動画撮影はできません。

  4. 「送信」をクリック

返信手順

  1. コメント下「返信する」もしくは吹き出しマークをクリック

  2. 本文を入力

  3. 画像や動画を添付する場合、(iOSアプリでは)をクリックしてアップロード
    ※iOSアプリをご利用で、撮影したファイルを添付する場合はをクリックして撮影
    ※返信をする際、撮影は写真のみ可能です。動画撮影はできません。

  4. 「送信」をクリック

投稿・コメント・返信の報告

サロン会員を含めた全ユーザーは、投稿やコメントの右上「…」からサロンルールに違反する投稿を報告することができます。
報告された投稿は、サロンオーナーへ通知が送られます。

本ヘルプでは、「DMMオンラインサロン専用コミュニティ」を「専用コミュニティ」と略します。

DMMオンラインサロン専用コミュニティについてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

オンラインサロンへの入会を検討中の方
オンラインサロンに入会中の方
オンラインサロン オーナーの方
ヘルプセンタートップ