オンラインサロン開設前に必要な準備はなんですか?

サロンの開設前には、以下すべての準備が必要となります。
  1. 契約申込
  2. 管理画面での準備  
  3. コミュニティの準備 
  4. 開設希望日のご連絡

各準備の詳しい内容は、以下をご確認ください。


1. 契約申込

開設の審査が通過次第、DMMから「サロン契約申込フォーム」をお知らせします。
DMMアカウントを作成し、フォームをご入力ください。
※これから開設審査のお申し込みをされる方は、こちらのページをご参照ください。
    

2. 管理画面での準備
    
契約申込フォームを受理次第、DMMから開設準備メールをお送りします。
メールに記載されている内容を確認し、以下2点ご対応ください。
  • 支払先情報(口座情報)の登録
  • 入会ページを作成し、保存 

※入会ページの作成方法は、こちらのヘルプページをご参照ください。
※よくある設定ミスは、こちらのヘルプページをご参照ください。
    

3. コミュニティの準備

開設準備メール記載のURLからコミュニティへアクセスし、以下2点ご対応ください。

  • 初回投稿(サロンの利用案内、ルール、オーナーからのメッセージなど)
  • コミュニティへのスタッフやゲストの招待(必要な場合のみ)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティの使い方は、こちらのヘルプページをご参照ください。
※初回投稿例やテンプレートなどは、DMM公式オンラインサロンにて紹介しています。
※Instagram等外部ツールをご利用の場合は、各ツールに応じた対応が必要です。詳細は開設準備メールをご確認ください。メールを紛失された場合は、DMMまでお問い合わせください。


4. 開設希望日のご連絡

上記すべてが完了しましたら、管理画面から入会ページ作成画面下部の「確認依頼する」ボタンを押下し、別途DMMまで開設希望日時(平日11:00-18:00)をメールにてご連絡ください。
※毎月1日は開設が混み合い、「新着サロン」にてご自身のサロンがすぐに下の方へ埋もれてしまうことがあるため、1日以外の開設がおすすめです。


5. 開設

DMMにて開設作業を行います。
この時点で入会ページが公開され、どなたでもアクセス、入会できるようになります。SNSなどで告知をお願いします。
また、入会手続きが完了した方から順次コミュニティへアクセスできるようになります。

サロン運営時に戸惑うことがないよう、事前にしっかりとご準備いただくことを推奨しております。お困りのことがありましたらいつでもオーナー相談窓口へご連絡ください。

開設準備についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問題が解決しない場合

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください