【DMMオンラインサロン専用コミュニティ】ユーザーを無料招待する/退室させる方法を教えてください

専用コミュニティでは、サロン会員ではないユーザーを、無料でオーナーやスタッフ、ゲストとして招待することができます。
複数人で運営する場合などは、以下手順でユーザーを招待してください。
※ゲストは最大20名まで招待可能です。


招待手順 *

  1. ホーム画面から「メニュー」をクリック

  2. 「招待」をクリック

  3. 招待したいユーザーのアドレスを入力し、役割を設定して招待

※ 招待後は役割の変更ができません。
※ 招待されたユーザーは、招待メールの有効時間内にメールに記載された招待受理の手続きを行う必要があります。
※ 招待の受理後は専用コミュニティにログインしてください。入会ページでは「入会する」ボタンが表示されます。


※ サロン会員をゲストやスタッフにするには、該当のサロン会員自身に退会いただいてから、オーナーから招待してください。

ユーザーの役割の違いについては、こちらをご確認ください。


退室手順 *

  1. ホーム画面から「メニュー」をクリック

  2. 「メンバー」をクリック

  3. 退室させたいユーザーをクリック

  4. 右上「・・・」から「退室させる」にて退室

※ 無料招待されてコミュニティへ参加した方の退室のみ可能です。通常通り入会された方の退室はできません。
※ 退室作業はオーナーのみ可能です。スタッフ、ゲストの方には権限がありません。

本ヘルプでは、「DMMオンラインサロン専用コミュニティ」を「専用コミュニティ」と略します。
* の項目は、サロン会員とゲストには表示されず、オーナーやスタッフのみ利用可能な機能です。

DMMオンラインサロン専用コミュニティ その他についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

【DMMオンラインサロン専用コミュニティ】役割の違いについて教えてください

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

オンラインサロンの開設に関するお問い合わせ
オンラインサロンの運営に関するお問い合わせ(開設中・開設準備中オーナー専用)
DMMオンラインサロン専用コミュニティに関するお問い合わせ
ヘルプセンタートップ