DMM光回線を使用したPlayStation®4(PS4®)でオンラインプレイ、マルチプレイできますか?

DMM光回線を使用したPS4®のオンラインプレイ、マルチプレイをご利用できるかは、利用するプロバイダ(ISP)の種別によって異なります。

「v6プラス」を利用した場合
ご利用のホームゲートウェイ(HGW)またはブロードバンドルーター(BBR)の設定「UPnP」機能をOFFにすることでご利用頂ける場合がございます。

※機器によっては初期状態で「UPnP」がOFFになっている場合がございます。
※「UPnP」機能をOFFにすることによるその他の不具合が発生する可能性があるため、ご自身の判断で設定、ご利用お願いいたします。
※一部のPS4®でネットワークを利用したタイトルは「v6プラス」に対応しておりません。ゲームソフトウェアの仕様変更などによりご利用いただけなくなる可能性がございます。

PPPoEを利用した場合
特別な設定をせず、ご利用頂けます。

通常のインターネットでは「v6プラス」を利用したまま、PS4®でのみPPPoEを利用したい場合はプロバイダハイブリッドオプション(月額550円)をご契約ください。

詳細は「プロバイダハイブリッドオプション」をご確認ください。

※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標(または商標)です。

※特別な記載がない限り、価格表記は全て税込となります

ISPについてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

サービス内容・各種変更手続きについて
接続設定・メール設定について
決済状況の確認・DMM会員登録について
ヘルプセンタートップ