推奨環境や配信方式、視聴期限について教えてください

購入された動画をご視聴頂くために必要な
動作環境や配信形式は以下の項目をご確認ください。

VR動画の動作環境については、こちらの内容をご確認ください。

対応OSや動作環境について

動画サービスをご利用いただくには専用ソフトが必要です。
動作環境をご確認のうえ、ソフトをインストールしてお楽しみください。
各機器への配信状況は販売ページにてご確認ください。

動作環境
Windows/Mac 動作環境
スマホ/タブレット 動作環境  

配信方法について

ダウンロード、ストリーミングに対応しており
視聴時はインターネットを介したラインセンス認証が必要です。

商品によってはご希望の配信形式がない場合があります。
詳しくは各商品詳細ページにてご確認ください。

ダウンロード配信とは
映像データをファイルとして端末に保存し視聴する配信方法です。
通信状態に影響を受けずに視聴できますが、端末に十分な空き容量が必要になります。
ダウンロード配信では以下の種類があります。

HD版ダウンロード:最大 FullHD画質で視聴できるファイルをダウンロードできます。
ダウンロード:最大 高画質で視聴できるファイルをダウンロードできます。

ストリーミング配信とは
映像データを受信しながら視聴する配信方法で、データは端末内には残りません。
すぐに再生を開始できますが、通信回線が安定していない場合は正常に再生できない場合があります。
ストリーミング配信では以下の種類があります。

HD版ストリーミング:最大 FullHD画質で視聴できます。
ストリーミング:最大 高画質で視聴できます。

HD版の画面サイズは1280×720(HD)と1920×1080(Full HD)のいずれかです。
画面サイズや対応画質について詳しくは、商品販売ページをご確認ください。  

各種期限について

購入された商品には3つの期限が設定されています。

視聴期限
動画を視聴できる期限です。
設定された期限内であれば、何度でも視聴ができます。

ダウンロード期限
ダウンロードできる期限です。
設定された期限内であれば、何度でもダウンロードができます。

ストリーミング期限
ストリーミングで視聴できる期限です。
設定された期限内であれば、何度でもストリーミング視聴ができます。

期限が無期限で設定されていても、以下の場合にはご視聴いただけなくなります。

  • 商品が販売停止になった場合

  • 利用者がDMMを完全退会した場合

  • 商品をダウンロードした月額チャンネルを退会した場合

  • 商品に施されたDRM(デジタル著作権管理)に変更があった場合

ダウンロード+ストリーミング販売について

ダウンロードとストリーミング両方に対応している商品です。
視聴できる最大画質は以下のとおりです。

HD版ダウンロード+HD版ストリーミング:最大 FullHD画質
HD版ダウンロード+ストリーミング:ダウンロードは最大 FullHD画質 / ストリーミングは最大 高画質
ダウンロード+ストリーミング:最大 高画質

※商品により対応している形式、デバイスが限られている場合がございます。
必ず販売ページにて内容をご確認ください。

画質について

選択された画質が高いほどデータが大きくなり画質も向上いたします。
同じ動画で比較した場合、画質を上げることでよりきれいな映像で視聴することができます。

※撮影機材や周囲の状況など、商品ごとに撮影された条件が異なります。
異なる商品で映像を比較した場合、同一画質であっても映像品質に違いが生じている可能性があります。   

購入についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問題が解決しない場合

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください