DMMを装ったフィッシング詐欺にご注意ください

DMMをかたり、個人情報やクレジットカード情報等を窃取する本物そっくりな偽サイト(フィッシングサイト)に誘導しようとするメールやSMSを確認しています。

フィッシングサイトは本物のサイトの画面をコピーして作成されていることが多く、見分けることは非常に困難なので、不審なメールやSMSを受信した場合には、リンクや添付を開かずに、削除してください。

普段からご利用のブラウザのブックマークや検索サイトからアクセスしてください。

▼DMM.comをかたるフィッシングメールの例(2022年07月05日に確認)

以下画像のリンクを押下しても、DMM.comではなく フィッシングサイトに遷移するようになっています。

送信元は偽装された弊社のメールアドレスが表示され、正規のDMMサポートセンターの電話番号がメール内には記載されているため、ヘッダー情報にて送信者をご確認ください。

▼DMM.comをかたるフィッシングメールの例(2021年11月16日に確認)

以下画像のリンクを押下しても、DMM.comではなく フィッシングサイトに遷移するようになっています。

DMMを装ったフィッシングメールの例

▼DMM.comをかたるフィッシングサイトの例(2021年11月16日に確認)

本物をコピーして作られる事もあり、見た目で本物か否かの判断出来ないケースがあります。
このDMM.comのフィッシングサイトも見た目で本物か否か判断する事は不可能なものでした。

DMMを装ったフィッシングサイトの例

もし被害にあった場合は?

都道府県警察のサイバー犯罪相談窓口までご相談ください。

フィッシング110番(警察庁サイト)

会員登録ヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問題が解決しない場合

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください